マンチェスターシティFC(英語: Manchester City Football Club, イギリス英語発音:[ˈmænʧistə ˈsiti ˈfutˌbɔːl klʌb])は、イングランド・マンチェスターに拠点を置くプロサッカークラブである。プレミアリーグに所属する。…
131キロバイト (9,467 語) - 2024年1月17日 (水) 00:34
マンチェスターCの財務規定違反の公聴会の日程が決まったようですね。この制裁によって、チームには勝ち点剥奪や降格などの厳しい処罰が待ち受けているかもしれません。果たして、どのような結果が出るのでしょうか。

1 原島 ★ :2024/01/17(水) 13:26:54.27 ID:DH6rZP5z9
財務規定違反で告発されているイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティーに対する公聴会の日程が決まり、今後の動向が注目されている。

 マンCは2023年2月に100件以上の違反容疑で起訴されたが、まだ公聴会が開かれていない。英メディア「BBC」によると、リーグ最高経営責任者のリチャード・マスターズ氏は「マンチェスター・シティーに課せられた告発の規模と性質については話すことはできないが、まったく異なる環境で開かれている。その手続きの期日が設定された。それがいつかは言えないが、手続きは進んでいる」という。

 同リーグの財務規定違反では、エバートンが勝ち点10の剥奪を言い渡されており、違反規模の大きなマンCはさらなる厳罰になる可能性が指摘されている。マスターズ氏は「支出規定に違反していることが判明した場合、彼ら(マンC)はエバートンやノッティンガム・フォレストとまったく同じ立場に置かれることになるだろう」とも語っており、公聴会の行方が注目されている。

 英各メディアはエバートンの処分が決まった昨年11月に、マンCや同じく財務規定違反容疑が浮上しているチェルシーが降格となる可能性を報じていたが、マンCは不正を否定している。英紙「デーリー・メール」は「予定通りに進めば判決は2025年夏ごろに出る」と伝えていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c81213bd7329abec159fbea2f594497f628d552




31 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 13:56:55.88 ID:3svVbxbn0
>>1
ユベントス「二部降格のうえ、勝ち点マイナス30スタートでよくね?」

4 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 13:30:31.14 ID:RLAcKlnL0
どうすんのこれ

5 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 13:30:31.80 ID:3Fb7HJRy0
とりあえず今年の勝ち点剥奪はなしか

6 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 13:31:27.42 ID:yPqG4boz0
3部落ちかな

9 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 13:32:33.57 ID:+OCT0U4G0
毎年言ってるな

10 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 13:33:30.10 ID:FcwZpviO0
制裁不可避は大草原不可避
どうせ何の懲罰もねぇよ
いつものこと

23 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 13:45:00.85 ID:9rcqFtoE0
>>10
エバートンが既に勝点10剥奪されてるの知らないのか情弱は

12 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 13:35:33.61 ID:qLu4PPRA0
勝ち点10程度じゃシティもチェルシーも降格しないだろ
中途半端な幕引きになりそう

18 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 13:42:00.80 ID:4Bk2qmUr0
>>12
違反件数が違いすぎて10点どころじゃ済まない

同氏のコラムによればエヴァートンには透明性があり、マンチェスター・シティは秘密主義だ。
少なくとも2009年からFFP違反で115件もの告発を受けたマンチェスター・シティが繰り広げてきた法廷闘争と比べて、エヴァートンは大きく前進していると語っている。
「シティから必要な書類を引き出すことは不可能だったので、プレミアリーグは昨年、裁判所に訴えて書類を入手するための手続きを開始した。
エヴァートンの1つの違反が10点の減点にあたる場合、シティが有罪判決を受けたら100点にもなるだろうか? フットボール界は見ている」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d05298ad9903bda780b284121ba27587ac2e7eae

20 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 13:42:54.20 ID:StvlUWJq0
>>12
昨シーズンだと勝ち点55剥奪でも得失点差で残留できるな

14 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 13:37:29.52 ID:dIUwJ1Uv0
Jリーグ移籍くらいのペナルティがほしいな

17 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 13:40:14.13 ID:Ac3r3nNZ0
やっぱりユナイテッドこそが強い方のマンチェスターであるべきなのでシティには弱くなってほしいよな
金以外の魅力ないだろあのクラブ

19 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 13:42:50.09 ID:T0LQ5cNT0
去年の優勝なくなるの?

21 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 13:43:30.66 ID:JMfinmTy0
まぁペップもハーランドもそろそろいなくなるしデブライネも若くないから自然に落ちぶれるか🤣

22 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 13:44:44.54 ID:/wsjOb0I0
プレミア興味ないけど、シティみたいな不正クラブよりはユナイテッドがプレミアの盟主になってほしい

24 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 13:46:01.24 ID:JMfinmTy0
今回はいつもとは違って穏便には済まされない空気があるな😄

27 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 13:51:42.67 ID:cYoeuH5F0
バルサもそうだけど不正したならちゃんとユベントスみたいに降格させろよ
忖度してお咎めなしとかこんなん不正やったもん勝ちじゃないか

28 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 13:53:28.37 ID:6gSPtW6S0
来年夏処分決定とか長え
ペップは確か来年夏までの契約だしそのまま勝ち逃げかな

30 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 13:56:34.65 ID:Mqn6b7Pq0
過去の優勝は剥奪されたりしないんかな?

32 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 13:57:07.06 ID:0s0d4l8o0
ちゃんと公平に裁いてくれよ

33 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 14:02:42.89 ID:nzgnmhNV0
イタリアの方が処分はちゃんとしてるよな
ハゲには優しいプレミアって

34 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 14:06:40.57 ID:/wsjOb0I0
>>33
ぶっちゃけるとイタリア人はアホだから処分した後にどれだけリーグにダメージ受けるかとか何も考えてないんだよ
イングランドやスペインがシティやバルサ罰しないのも彼らは賢いから
バルサ罰したらラリーガ自体も影響受けるしそれは避けたいから狡猾に動いてる
イタリアはアホすぎる

35 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 14:10:28.48 ID:5+QiFZAq0
昨シーズンに裁定を下していれば

36 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 14:10:43.64 ID:Y8qVtdF00
イングランドやスペインよりイタリアの方がまともだという…

39 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 14:13:36.23 ID:TZcTWEYW0
エバートン処罰した以上シティもチェルシーもお咎めなしってのは無理でしょ

40 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 14:16:50.79 ID:5YQDGIYe0
ハーランドとデブライネ移籍で許そう

41 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 14:17:04.26 ID:uGVPS6fn0
裁判前に黒と決めつけるの流行ってるな

46 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 14:23:19.15 ID:0s0d4l8o0
>>41
115件すべて白だと思ってるの?

42 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 14:17:06.26 ID:6m1hWLBq0
ついにアーセナル優勝ですか

43 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 14:19:25.98 ID:qLu4PPRA0
CWCの勝利も剥奪で繰り上がりか

44 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 14:20:45.33 ID:aD30l9TG0
2025か。まだグアルディオラシティで監督やってんのかな

47 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 14:24:19.12 ID:CuRB/lnb0
どうせ丸く収まる

48 名無しさん@恐縮です :2024/01/17(水) 14:29:16.66 ID:yBe0SpmL0
勝ち点100剥奪でええやろ