1 Egg ★ :2023/12/04(月) 13:14:07.30 ID:C4mR/3BL9
【動画】南野拓実が試合後インタビューで流暢な英語披露&お茶目なピースポーズ
https://www.football-zone.net/archives/492629/2?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=492629_6
フランス1部ASモナコの日本代表MF南野拓実は、現地時間12月3日に行われたリーグ・アン第14節モンペリエ戦(2-0)で今季5ゴール目を決めた。試合後のインタビューでは流暢な英語で答える姿もあり、反響を呼んでいる。
前節のパリ・サンジェルマン(PSG)戦(2-5)でもゴールを決めていた南野。迎えたモンペリエ戦でもスタメン出場すると、前半9分に味方のシュートのこぼれ球を押し込んで2試合連発のゴールを決めた。
チームは終盤に1点を追加し2-0の勝利を飾ったモナコ。南野もフル出場し、後半にはアフターチャージを見舞ったマリ代表DFブバカル・クヤテがVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)介入のうえで退場になるシーンもあった。
試合後、モナコ日本語版の公式X(旧ツイッター)では南野へのインタビューシーンも公開。流暢な英語でゲームを終えての感触を述べている。
「とても大事な試合でした。3ポイントの勝ち点も獲得できた。個人的にはゴールが決まって嬉しいけど、一番大事なのはチームの勝利。チャンスを逃した場面もたくさんあったので、次の試合へ向け改善していく」
歓声が飛び交うなか、ピッチを回りファンへ挨拶しつつ答えてくれた南野。最後にはピースのポーズでお茶目な姿も見せている。これに対しファンも「かっけー」「貫禄ある」「流暢な英語でクレバーな受け答え」「英語ペラペラ」「タキの活躍は本当に嬉しい!」といった声が集まり、話題が広がっていた
12/4(月) 12:26 フットボールゾーン
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b32e04e47d3db232e6d5698924050333a77bbea
写真

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?pri=l&w=640&h=426&exp=10800
https://www.football-zone.net/archives/492629/2?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=492629_6
フランス1部ASモナコの日本代表MF南野拓実は、現地時間12月3日に行われたリーグ・アン第14節モンペリエ戦(2-0)で今季5ゴール目を決めた。試合後のインタビューでは流暢な英語で答える姿もあり、反響を呼んでいる。
前節のパリ・サンジェルマン(PSG)戦(2-5)でもゴールを決めていた南野。迎えたモンペリエ戦でもスタメン出場すると、前半9分に味方のシュートのこぼれ球を押し込んで2試合連発のゴールを決めた。
チームは終盤に1点を追加し2-0の勝利を飾ったモナコ。南野もフル出場し、後半にはアフターチャージを見舞ったマリ代表DFブバカル・クヤテがVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)介入のうえで退場になるシーンもあった。
試合後、モナコ日本語版の公式X(旧ツイッター)では南野へのインタビューシーンも公開。流暢な英語でゲームを終えての感触を述べている。
「とても大事な試合でした。3ポイントの勝ち点も獲得できた。個人的にはゴールが決まって嬉しいけど、一番大事なのはチームの勝利。チャンスを逃した場面もたくさんあったので、次の試合へ向け改善していく」
歓声が飛び交うなか、ピッチを回りファンへ挨拶しつつ答えてくれた南野。最後にはピースのポーズでお茶目な姿も見せている。これに対しファンも「かっけー」「貫禄ある」「流暢な英語でクレバーな受け答え」「英語ペラペラ」「タキの活躍は本当に嬉しい!」といった声が集まり、話題が広がっていた
12/4(月) 12:26 フットボールゾーン
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b32e04e47d3db232e6d5698924050333a77bbea
写真

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?pri=l&w=640&h=426&exp=10800
42 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 14:04:19.28 ID:G70PmETS0
>>1
辛口採点で英検3級レベル
流暢とは言えないよ
辛口採点で英検3級レベル
流暢とは言えないよ
4 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 13:16:14.87 ID:IRFgYZeZ0
フランス語はまだ無理か?
6 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 13:20:31.33 ID:wfXwvOr20
>>4
ボンジュー
ボンジュー
5 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 13:20:15.51 ID:wfXwvOr20
ごっつぁん王モナ公タキ
21 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 13:37:26.59 ID:6ff32j7c0
>>10
マウンドにもバッターボックスにも英語は必要ないからな
サッカーは常に連携が必要
マウンドにもバッターボックスにも英語は必要ないからな
サッカーは常に連携が必要
11 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 13:28:46.15 ID:Q8hHHi+B0
サッカー選手は英語だけではなくフランス語も喋れる人が多いね。
DAZNの中継を見ていても、伊東は他の選手と試合中やハーフタイムに歩きながら普通に話し合ってるし、中村敬斗も入団会見時点でフランス語を披露し、ダバディによると酒井も川島も松井大輔もフランス語喋れるらしい
アレの海外なんて英語一択なのに…
DAZNの中継を見ていても、伊東は他の選手と試合中やハーフタイムに歩きながら普通に話し合ってるし、中村敬斗も入団会見時点でフランス語を披露し、ダバディによると酒井も川島も松井大輔もフランス語喋れるらしい
アレの海外なんて英語一択なのに…
25 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 13:40:16.43 ID:AVa64KdM0
>>11
>―フランス語は。
伊東「全くできない。言葉は話せないけど、プレーで語りたいと思う」
酒井宏樹、フランス語を話せない批判について語る
首脳陣や監督からフランス語を話せないことを指摘されたことについて
酒井「僕はフランス語を話せないときも、今も、自分のすべてを懸けて戦っています。そのことに関しては、フランス語を喋られる、喋られないで変わったことはありません」
>―フランス語は。
伊東「全くできない。言葉は話せないけど、プレーで語りたいと思う」
酒井宏樹、フランス語を話せない批判について語る
首脳陣や監督からフランス語を話せないことを指摘されたことについて
酒井「僕はフランス語を話せないときも、今も、自分のすべてを懸けて戦っています。そのことに関しては、フランス語を喋られる、喋られないで変わったことはありません」
14 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 13:31:21.11 ID:VC6y0top0
今の海外組で話せないのは伊東純也くらいか?
本人は言葉なんか話せなくても全く問題ないって言ってるが
本人は言葉なんか話せなくても全く問題ないって言ってるが
16 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 13:34:52.96 ID:Ae89+8+p0
南野使いづれーからいらない
CF、サイド、中盤どこでも能力不足
中途半端に活躍すると代表に呼ばざるを得ないからやめてくれ
CF、サイド、中盤どこでも能力不足
中途半端に活躍すると代表に呼ばざるを得ないからやめてくれ
22 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 13:38:01.85 ID:dv90tKg00
フランスでは最初のHは声を出さないらしい
24 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 13:40:04.69 ID:AXDFNGuM0
>>22
正しくは最初のHを声に出さない
正しくは最初のHを声に出さない
34 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 13:56:21.63 ID:Pq6PC5Q80
イケメンな上に流暢な英語か
モナ王の冠に相応しいな
モナ王の冠に相応しいな
38 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 13:59:03.86 ID:Z8GpWf9T0
でも残念なことにモナコってファンほとんどいないんだろ
あの小さくガラガラのスタンドでやる気でるのか
まだ、マルセイユに行ったほうがいいんじゃないか
あの小さくガラガラのスタンドでやる気でるのか
まだ、マルセイユに行ったほうがいいんじゃないか
40 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 14:01:24.32 ID:UPOy2z0W0
最近こういう記事多すぎ
英語話す場面でもないのにわざと英語喋って俺上手いだろアピールな
本田がイタリアでやった手法
英語話す場面でもないのにわざと英語喋って俺上手いだろアピールな
本田がイタリアでやった手法
45 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 14:11:45.08 ID:Zyox1/MF0
>>44
イギリス人がハリウッド映画は何言ってるのかワカランと言ってるのは聞いたことある
イギリス人がハリウッド映画は何言ってるのかワカランと言ってるのは聞いたことある
49 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 14:22:12.93 ID:EygXi5Ck0
この見た目だからめちゃくちゃモテるだろな
モテすぎて逆に大変なぐらいだろ
モテすぎて逆に大変なぐらいだろ



コメントする