1 久太郎 ★ :2023/12/04(月) 11:02:29.59 ID:8jgKF4GL9
マンチェスター・シティのノルウェー代表FWアーリング・ハーランドが怒りを露わにしている。

【動画】シティの選手が猛抗議した判定

3日に行われたプレミアリーグ第14節でトッテナムをエティハド・スタジアムに迎えたシティ。6分にソン・フンミンのゴールで先制を許すも、直後にオウンゴールで同点に。31分には逆転に成功するも69分に追いつかれる。81分にも再び勝ち越すが、90分に同点弾を決められ、3-3のドローで終わった。

白熱の打ち合いなった一戦だが、後半アディショナルタイムには物議を醸す判定が生まれた。

シティのカウンターの場面で、ボールを収めたハーランドが相手に倒されるも、すぐさま立ち上がって前線へとロングパスを送る。前線にはジャック・グリーリッシュが抜け出しており、そのままGKとの1対1になってもおかしくないシーンだった。

だが、ハーランドが倒された場面でアドバンテージを取っていたサイモン・フーパー主審は、倒された時に地面に手をついたハーランドが一度ボールを止めようとしたものの静止できていなかったと判断したのか、ロングパスとほぼ同時のタイミングで笛を吹くことに。チャンスを潰されたと感じたシティの選手たちは猛抗議をしていた。

試合が終わってもハーランドの怒りを収まらず。ファンがこのシーンを切り抜いた投稿を引用しつつ「wtf(クソが!)」と綴っている。

ハーランドの投稿は38万ものいいねを獲得している。上位対決の試合終盤に起きたこともあり大きな反響を呼んでいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b841126eff3c80670ea36edbb4e68019714df8a




2 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:03:36.26 ID:D3ldFg5B0
ソンはシティキラーだな

3 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:04:27.65 ID:L21YPOoj0
ソンフンミンまじで凄いわ

21 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:24:41.66 ID:ZUg0yhXz0
>>3
素晴らしいオウンゴールで笑ったよ

5 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:07:39.15 ID:xRVZuiCa0
シティはまだ1部でプレー出来てるだけありがたいと思えよ

6 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:08:17.56 ID:GxG/sVV10
毎回審判込みの12人で戦ってるのに全然勝てないトッテナムよえ~

7 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:09:18.28 ID:PQJvN+u20
最初流して裏抜けしたところで笛を吹く、そりゃ怒るわ

9 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:12:58.55 ID:sxld/KoX0
ほんと意味わからんかったな
最初流してたのにグリーリッシュがぬけだしたの見て笛吹いたと思われてもしゃあないわあれw

12 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:15:19.71 ID:wkZg+bOd0
絶妙なパスが出たとたんにアドバンテージを取り消してファウル扱い。切れても仕方ない

13 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:16:57.25 ID:DKZ3P2c40
カウンターチャンスを流さず止めたのは主審ちょっとw

14 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:18:37.08 ID:o94jZKMJ0
何でビッグクラブはフンミンを獲らないのか

23 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:25:39.12 ID:/AjCUnRF0
>>14
ビッグクラブに相応しい選手じゃないんやろ

15 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:20:27.35 ID:OCQ7CueB0
アドバンテージとるべき場面で止めちゃうミスはまあ割とあるけど
昨日のはアドバンテージのジェスチャー出しときながら決定機のパスが通った瞬間に笛吹く地獄甲子園ばりのジャッジだったからな

18 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:21:38.49 ID:aVb2KK3J0
水差しのお手本みたいな笛だな
取るんならさっさと吹けよ

19 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:24:00.96 ID:3cVy1SR60
グリーリッシュのスピードじゃどうせ追いつかれてくるりんターンしてたからセーフ

24 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:26:11.90 ID:ptPKG7pH0
スパーズっていつも審判に助けられてるね

26 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:27:21.31 ID:ptPKG7pH0
まぁでもマンCもトッテナムも上がってきて欲しくないから引き分けてくれて都合ええわ

27 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:27:39.88 ID:W6ifM56n0
どんな状況だろうと時間来たら試合終了やろ

30 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:29:33.83 ID:Z0/+7MmW0
グリーリッシュじゃ抜け出せてないよ。遅いから

34 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:31:42.51 ID:2/pr/zVT0
あれなんで止めちゃったんだろうな
1回アド取って流したのに

37 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:33:39.21 ID:7nwjdvak0
スパーズは審判買収にばっか金を使ってて大丈夫なのか?

45 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:38:26.47 ID:TYiye7090
ハーランドが倒されたときにうさんくさい感じでボールの近くに手をついてしまったのをどう見たかって話よな
まあハーランドはどうしようもない

47 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:41:17.98 ID:zUwRcXNs0
49 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 11:41:36.28 ID:NNb4tNW50
ケインいなくてもなんとかなってるよな
監督の力か?