1 久太郎 ★ :2023/12/04(月) 01:06:45.10 ID:8jgKF4GL9
現地時間12月3日に開催されたリーグ・アンの第14節で、南野拓実が所属するモナコがモンペリエとホームで対戦した。

【動画】豪快にネットを揺らす!南野の2試合連発弾

 モナコは開始9分、4-2-3-1のトップ下で先発した南野が先制点を挙げる。味方のシュートのこぼれ球に反応し、右足で見事にネットを揺らしてみせた。

 好調の日本代表アタッカーは、1ゴール・1アシストをマークした前節のパリ・サンジェルマン戦(2-5)に続いて2試合連続の今シーズン5点目となった。

 その後は緩い守備を突かれて何度もピンチを招くも、GKケーンの好守などで防ぐ。

 後半に入って53分には、南野が起点となった攻撃から、最後は自らシュートを放つも枠を大きく外す。

 その18番は67分、敵DFクヤテに右足首を踏まれて、ピッチに倒れる。ヒヤリとさせたが、治療の後もプレーを継続。クヤテはオンフィールドレビューの結果、レッドカードで退場となる。

 80分には、南野が絶妙のスルーパスを繰り出すも、飛び出したザカリヤがシュートに持ち込めない。

 後半アディショナルタイム2分にベン・ヤーデルのゴールで1点を加えたモナコが2-0で勝利。フル出場で躍動したサムライ戦士の一撃が決勝点となった。


https://news.yahoo.co.jp/articles/628f05281cf2ffb8cc44acb6affa902c35e84668




44 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 03:58:10.64 ID:LGmS/z4w0
>>1
税金無いモナコで手取りで年8億ぐらい貰ってるんだしこれぐらいはやらんと

4 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 01:10:41.45 ID:OTx2tCPf0
来たかタキ

5 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 01:12:06.68 ID:XnPrCiC60
6 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 01:12:14.18 ID:JBT76Q2O0
ごっちゃんゴールだけど
これこそ南野なんだよな

17 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 01:19:32.52 ID:j6mLMFeE0
>>7
終盤に出てきてゴールしただけの遠藤と違って
南野は90分通して試合を支配した
アシスト未遂1
キーパス5
レッド誘発1
他にもターンで剥がしまくり、好パスでチャンスメイクしまくり

30 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 01:38:57.81 ID:49GAyg3D0
>>7
こぼれ球に誰より早く反応して決めきるんだから、こういうのはごっつぁんとは言わない

49 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 06:22:47.20 ID:MQ4CJnHU0
>>7
ガラガラ過ぎでワロタ

8 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 01:12:41.62 ID:EYDBnRDX0
リーグ・アンってJリーグよりレベル高いの?低いの?

9 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 01:13:34.32 ID:tN7yyCiK0
>>8
Jリーグよりレベル高いよ

10 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 01:15:08.07 ID:Fp1YyVU00
>>8
5大リーグでは下だがJよりは高いよもちろん

13 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 01:15:56.70 ID:gKc+W/mE0
>>8
Jリーグが比較するのはベルギー辺りだろ

11 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 01:15:18.30 ID:Z+lAKnFx0
ごっつぁんゴールっていってるやつはサッカーしたことないんだろうなw

14 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 01:16:19.70 ID:MFKUwADb0
調子のいいタキはごっつぁんをものにするんだよw

21 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 01:21:39.35 ID:4ejxw90P0
ごっちゃんゴールってこぼれ球を押し込むんじゃなくて、完全ドフリーであとは蹴るだけみたいなのを言うんじゃないのか

24 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 01:24:10.75 ID:gKc+W/mE0
>>21
こぼれ球に駆け寄る嗅覚みたいなのは
軽く見られがちだからね

27 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 01:33:41.58 ID:/PiC3PlO0
モナ王の威厳

28 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 01:36:14.74 ID:WqjmrJJ10
機械採点で8.9か
見てないけどエグい活躍したんだろうな

32 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 01:43:55.82 ID:qsAZB6jQ0
>>28
守備への意識も高かったしな

38 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 02:17:17.73 ID:N3A8mB/D0
>>28
アシストになりそうなパスも何本も通してた

35 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 01:50:56.70 ID:SL/JvJ8+0
南野のところはつまらないな 伊東のところは結構面白いのに

40 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 02:56:09.77 ID:wLxClXUc0
>>35
両方見てるけどサッカーの内容は
良くも悪くもモナコの方が遥かに面白いぞ
弱ランス(強)は伊東しか面白くない

36 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 01:53:15.70 ID:G5/RdQ2l0
普通に南野がベストプレーヤーだった
というかこのリーグ脳筋でひどい

42 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 03:39:13.37 ID:sVz+QaA00
とにかく2桁点を取れ
起点とかチャンスを呼び込むとかどうでもいいから
数字を出せ

50 名無しさん@恐縮です :2023/12/04(月) 07:09:45.54 ID:Dn2WWDLU0
リーグ・アンに限らず日本代表に選ばれるような選手なら
普通に海外トップリーグで活躍できるね
そうでなければ、今の日本代表の躍進が説明できない