1 Egg ★ :2023/11/19(日) 19:38:09.74 ID:6Uzwac7X9
オフサイドに大幅なルール変更の可能性が浮上している。
ビデオアシスタントレフェリー(VAR)の導入により、オフサイドの判定がより緻密化している現在のサッカー界。時にはミリ単位でオフサイドがチェックされるジャッジにより、議論を巻き起こすこともあった。
そのような中で『デイリー・レコード』が、IFAB(国際サッカー評議会)は現在、アーセン・ヴェンゲル氏の提案するオフサイドルールの導入について熟考していると報じた。
アーセナルで22年間指揮を執った後、現在FIFAの国際サッカー発展部門責任者を務めるヴェンゲル氏は以前、身体の一部が最後から2番目の選手と少しでも重なっていればオンサイド、選手の身体全体が相手より前に出ている場合にのみオフサイドとなるルールを提案。
フォワードにもっと余裕を与え、ほんのわずかな差でゴールが無効になるのを減らすために、オフサイドルールを変えることを持ちかけていた。現行のルールでは、体の一部が少しでも出ていればオフサイドと判定されている。
IFABはヴェンゲルの提案を検討している最中で、この提案は、VARの導入以来生じている論争を根絶することを目的としているという。さらに、法律制定機関によって承認されれば、2024-25シーズンから施行される可能性があるとも伝えられた。
11/19(日) 18:00 goal
https://news.yahoo.co.jp/articles/3366f64bd292cf3144b031f37010a2185f5f8183
ビデオアシスタントレフェリー(VAR)の導入により、オフサイドの判定がより緻密化している現在のサッカー界。時にはミリ単位でオフサイドがチェックされるジャッジにより、議論を巻き起こすこともあった。
そのような中で『デイリー・レコード』が、IFAB(国際サッカー評議会)は現在、アーセン・ヴェンゲル氏の提案するオフサイドルールの導入について熟考していると報じた。
アーセナルで22年間指揮を執った後、現在FIFAの国際サッカー発展部門責任者を務めるヴェンゲル氏は以前、身体の一部が最後から2番目の選手と少しでも重なっていればオンサイド、選手の身体全体が相手より前に出ている場合にのみオフサイドとなるルールを提案。
フォワードにもっと余裕を与え、ほんのわずかな差でゴールが無効になるのを減らすために、オフサイドルールを変えることを持ちかけていた。現行のルールでは、体の一部が少しでも出ていればオフサイドと判定されている。
IFABはヴェンゲルの提案を検討している最中で、この提案は、VARの導入以来生じている論争を根絶することを目的としているという。さらに、法律制定機関によって承認されれば、2024-25シーズンから施行される可能性があるとも伝えられた。
11/19(日) 18:00 goal
https://news.yahoo.co.jp/articles/3366f64bd292cf3144b031f37010a2185f5f8183
3 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:40:17.31 ID:tHEhTO++0
オフサイドなんかやめたらいい
点が入らなさすぎてつまらん
点が入らなさすぎてつまらん
11 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:44:05.66 ID:7uwcwMDD0
>>3
ゴール前にFWが張りついて縦ポンになるぞ
ゴール前にFWが張りついて縦ポンになるぞ
45 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:57:09.72 ID:zIbA+u6l0
>>3
ラグビーにもバスケにもオフサイドがある
ラグビーにもバスケにもオフサイドがある
4 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:40:24.80 ID:b7Ob0o1r0
点増やしたいなら素直にゴール二回り位大きくしろ
5 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:40:58.57 ID:BpazHRXV0
めっちゃ点はいるようになって面白くなるか
超守備的になって面白くなくなるか
超守備的になって面白くなくなるか
6 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:41:01.74 ID:sD+otTSN0
CK直接入れたら3点にしろ
7 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:41:32.35 ID:4vfebmEU0
元Jリーグ監督にそこまで影響力はねーよw
26 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:51:40.88 ID:T/Ep/wfx0
>>7
ベルゲルは30年前からFIFAの指導者やってる
ベルゲルは30年前からFIFAの指導者やってる
8 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:41:56.06 ID:BpazHRXV0
バスケみたいに一定の距離から3ポイントシュート制にすれば盛り上がるけどな
10 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:43:49.86 ID:YtV44GIt0
>>8
極めるとロングシュート戦術ばかりになって人気が落ちそう
極めるとロングシュート戦術ばかりになって人気が落ちそう
9 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:43:03.43 ID:YtV44GIt0
いいと思うよ
どちらにせよVARチェックが厳密になるラインは変わらないし
どちらにせよVARチェックが厳密になるラインは変わらないし
13 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:45:18.65 ID:PEKp/mmZ0
FWがDFを背負うってのは無くなって
FWがDFを抱っこするようになるのかな
FWがDFを抱っこするようになるのかな
15 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:46:41.65 ID:3tNAMFIl0
オフサイドよりも、
退場をラグビーみたいに一時退場も可能にする。
PKもペナ内でも絶対ゴールにならないようなものは関節フリーキックにする。
とかその辺変えろよ。
退場をラグビーみたいに一時退場も可能にする。
PKもペナ内でも絶対ゴールにならないようなものは関節フリーキックにする。
とかその辺変えろよ。
16 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:48:13.70 ID:BpazHRXV0
>>15
関節フリーキックワロタ
関節フリーキックワロタ
17 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:48:23.85 ID:myxOJ11X0
ナルトみたいな走り方が有効
流行るぞ
流行るぞ
18 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:48:42.09 ID:EvlBtXlD0
今でさえディフェンスの負担増なのに
厳し過ぎだろ。
厳し過ぎだろ。
19 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:48:57.90 ID:pifEy1Q+0
凄い腕の長いFWが出て来そうだな
だってFWはオフサイドにならないように
半身になって腕だけ後ろに伸ばして相手の選手と
被るようにすればいいからな
だってFWはオフサイドにならないように
半身になって腕だけ後ろに伸ばして相手の選手と
被るようにすればいいからな
20 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:49:19.42 ID:kijiIAo10
「腕が出ていたからアウト」みたいな基準を修正するだけで相当違うような気がする
100m走みたいに胸基準で良いのでは?
大迫のオフサイド疑惑のシーン見て改めて思ったけど
100m走みたいに胸基準で良いのでは?
大迫のオフサイド疑惑のシーン見て改めて思ったけど
21 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:49:40.64 ID:RdCFKDbo0
こんなん副審が見れない
出てるかどうかは分かるけど重なってるかどうかは見えないから分からん
出てるかどうかは分かるけど重なってるかどうかは見えないから分からん
22 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:49:45.91 ID:9zJjJPCb0
曖昧な部分があって、運不運、審判の当たり外れとかも入れて面白いのに
現状のままで良いんじゃね
現状のままで良いんじゃね
23 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:50:55.35 ID:cnbNV/p+0
全体的に間延びしてロングパスと個人技の時代になりそう
24 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:51:29.16 ID:SQh3zRVF0
基準点を定めればいいんじゃね
ユニホームにセンサー仕込むとか
ユニホームにセンサー仕込むとか
25 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:51:30.62 ID:4bbF+Pen0
ゴール生まれやすくなってメッシの記録とか抜かれるんじゃね
27 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:51:44.75 ID:LtX9jatA0
3.9メートル前にいた時はセーフでいいよ
4メートルからオフ
4メートルからオフ
28 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:52:16.33 ID:nKqVjw0Z0
VARの間すら嫌いなのにますますテンポ悪くなるのは後免
29 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:52:16.68 ID:VFtKkY830
バスケとかみたく交代の数制限無しで出入りを自由にしたほうが面白そうな気がする
30 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:52:22.05 ID:OvinlPKX0
ライン高めに取れなくなるな
32 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:52:58.26 ID:WWwfKuFn0
オフサイドルールをシビアにし過ぎた結果、
より得点が入らないつまらないスポーツに成り下がった感じか
より得点が入らないつまらないスポーツに成り下がった感じか
33 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:53:17.90 ID:43EbH8eR0
まあサッカーはもう少し点が入るようにしないとオモロないな
38 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:55:36.09 ID:nKqVjw0Z0
>>33
点入れたら何故か1人減らすルールにしようか
点入れたら何故か1人減らすルールにしようか
34 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:54:22.98 ID:hK2ZRHFj0
待ち伏せ作戦OKにしようぜ
36 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:54:31.26 ID:S/lW51jU0
点が入らないと見てもらえない
37 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:54:40.60 ID:pifEy1Q+0
ゴールマウスに当ったシュートは0.5点
0-0のスコアレスドローに終わった試合は勝ち点0.5
とかにした方がいいよ
0-0のスコアレスドローに終わった試合は勝ち点0.5
とかにした方がいいよ
42 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:56:11.24 ID:ICvJbL6j0
(VAR)のチェック内容が変わるだけだよ オフサイド判定が減るだけ プレイスタイルが変わるわけじゃない
43 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:56:34.70 ID:kRSuE8Of0
ベンゲルは定期的にこういうの提言してくれて助かる。
伝統を守りつつも悪い習慣は変えるべき。
伝統を守りつつも悪い習慣は変えるべき。
46 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:57:10.97 ID:6mam0IjO0
いや それよりも
PKが簡単に与えられるとこを何とかせぇよ
PKの代替となる方法も模索しろ
PKが簡単に与えられるとこを何とかせぇよ
PKの代替となる方法も模索しろ
48 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:57:29.48 ID:IJiSCEsM0
こないだの神戸戦のオフサイドをちゃんと取れよ
話はそれから
話はそれから
49 名無しさん@恐縮です :2023/11/19(日) 19:57:52.09 ID:uJwbyeg90
一番困るのは審判だろ



コメントする